· 

7月16日子ども食堂、予約スタートしました!

子ども食堂のメニュー決定!

全ての子どもたちに健康と、お腹いっぱいの安心感を!

 

茨城県を中心にキッチンカーで子ども食堂をしている子ども食堂2.0運営事務局です。

 

 

おかげさまで6月4日の子供食堂イベントは無事に終了!

 

つくば青年会議所様のご縁で、たくさんの方にお会いできたことを嬉しく思います。

 

初めての大規模イベントへの出展でしたが、大変勉強になりました。

次回以降に活かしながら、開催を継続しますのでぜひまたよろしくお願いします!

さて!次回は7月16日(日)

 

つくば市のなないろレディースクリニック様にて出展します。

 

今回のメニューは、

「かまどごはん」。

 

お子さん用には、イベント当日の朝に炊いたご飯を塩むすびにして提供くださいます。

 

 

今回のキッチンカーは、「八右衛門おにぎらず」さん。

 

毎週日曜日に、つくばイオンの直売所の中でかまどごはんのおむすびと、野菜たっぷりのお味噌汁をご提供くださっているので、ご存知の方も多いかも!?

 

 

旬の野菜の甘さと

お米本来の甘さと旨み、

たくさんの子どもたちに知ってほしい!

 

ごはんいっぱい食べて大きくなってほしい!

 

そんな思いでご協力いただけることになりました。

 

 

今回、子どもは50食限定で、大人はこれまた野菜たっぷりのお弁当を800円で購入できます。

 

当日はなないろクリニックさん主催のフリマが開催されていますので、たくさんの方がご来場予定です。

 

ぜひ事前予約の上、お越しくださいませ!

 

予約は公式LINEにご登録いただき、トーク画面の下にあるメニューから可能です。

ぜひこちらからお申し込みくださいね!

友だち追加