· 

はじめての包丁講座@つくば やります!

こんにちは!

 

子どもたちの自立力と自信を育てる子ども料理教室ふくふくです。

 

 

10月11月は、『はじめての包丁応援月間』!

 

子ども料理の教え方講座、というオンラインで教える親向け講座があるんですが、

包丁だけは、最初ドキドキしてしまって

なかなか子どもに持たせられない・・・!

 

そんな声、非常に多いんですよね。

 

 

 

そんなママパパのご不安とは裏腹に

お子さんの「お料理したい!」ビームに応えていただくために!

 

リアルで包丁の使い方をマンツーマンでお教えする

特別講座を開催します!

 

 

30分という時間の中で、お子さんが包丁の危険に自ら気がついて、

回避できる基本の動作が身につきます。

 

 

 

実際に講座を受けた方からは

「持ち方から置き方まできっちり教えてくれて、それを覚えている我が子にびっくりしました!」

「意外に慎重に使えていて、教えればできるんだ、ということが実感できました」

「家で、”ママ、包丁の置き方そこじゃないよ”とダメ出しされるようになりました笑」

 

などなど・・・。

 

 

プロだからこそ、他人だからこそ、お子さんに伝わる言葉というのがあるんです。

 

 

 

もし包丁を使わせたいけどちょっとまだ早いかな・・・

とご心配な場合は、

・怪我をしたら痛いことがわかっているか(転んで擦りむいて血が出たら痛い、程度でOK)

・包丁は切れる道具ということがわかっているか

・料理したいという気持ちがあるかどうか

 

この辺りがYESであれば、じゅうぶんに学ぶことが可能だと思われます。

 

ぜひこの機会にご予約の上、お越しください。

 

 

うちの子はどうかな?とご心配な場合は、事前にメッセージをいただけたらアドバイスさせていただきます。

お問い合わせフォームからご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

 

なお、今回はつくばエクスプレスつくば駅周辺で開催予定です。

 日時は10月7日です。→11月もご希望日程承ります!出張レッスンも可能ですお問い合わせください。

 

 

こちらから出張することも可能です。その場合はお問い合わせフォームからご相談ください。

お問い合わせはこちら(別途、交通費がかかります)

 

 

 

お子さんの自立と自信あふれる笑顔を育てるには料理が一番!

お会いできますことを楽しみにいたしております!